今週注目の銘柄5選<2017年12月3週>

まずは先週の注目銘柄の結果から振り返ろう。

 

本命【9764】技研興業
⇒翌営業日に +14(+3.9%)の上昇

 

連下【8256】プロルート丸光
⇒翌営業日に +28(+10.2%)の大幅上昇

 

先週は決算報告からの伸びがあまりよくなかった印象。また、すでに懸念材料があるものの上での材料では上積みされることはなく、それを理由に伸び悩んだ銘柄も多かった。全体的には、中小型株に物色が向かっていた印象で、この流れは今週も注意しておきたい。前回注目した銘柄の中では、【8256】プロルート丸光が良く伸びていた。明け翌営業日を過ぎてまた株価は落ちているが、中国供销集団 宁波鑫海通达贸易有限公司との業務提携ということで、今後の業績アップも期待できるため、今後も注視したい。なお、この銘柄の選定の決め手となっているのは記事下にある投資顧問の情報が入っているので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。

では来週の注目銘柄に触れていこう。

 


本命【3038】神戸物産

17年10月期決算はの連結経常利益は前年比83.0%増の大幅増益。前期配当を5円増額・今期も50円継続へ。

 


対抗【6498】キッツ

発行株の2.70%となる、270万株・25億円を上限に自社株買いの実施を発表。

 


単穴【2352】エイジア

12 月 22 日をもって東証一部に指定承認東京証券取引所市場第一部へ市場変更。

 


連下【1430】ファーストコーポレーション

18年5月期中間単体決算予想にて、上期経常を従来予想から一転して39.7%の上方修正。

 


大穴【5344】MARUWA

株主優待制度を追加を発表。

 

なお、こういった材料を含む銘柄情報は、さらに早く把握する事が可能だ。

下記のサイトは、最近推奨銘柄が冴えに冴えわたっている事で話題となっている。上記のような急騰候補株の情報を今得るのであればここを一番に奨めたい

豊富で膨大な情報がしっかり毎日配信されているこのサイトは、とにかく顧客を大事にし、良質なサービス展開をおこなっている事がよくわかる。またここには、「投資の女神」とも呼ばれる「向後はるみ」という看板と言える助言者がいる事も奨めたい大きな要因だ。

とにかく、これだけコンテンツが充実しているサイトを俺は他に知らない。

まだ一度も試したことがない人は、とにかく無料情報だけでも結構な情報量を得れるので、是非とも一度登録してみてほしい。

株エヴァンジェリスト

今週注目の銘柄5選 本命

【3038】神戸物産

決算にて経常利益の大幅増益。今期配当も50円継続。

今週注目の銘柄5選 対抗

【6498】キッツ

自社株買いの実施を発表。

今週注目の銘柄5選 単穴

【2352】エイジア

東証一部へ市場変更。

今週注目の銘柄5選 連下

【1430】ファーストコーポレーション

決算予想にて上期経常を上方修正。

今週注目の銘柄5選 大穴

【5344】MARUWA

株主優待制度を追加を発表。